【ワークショップ】はんざきの絵本をつくろう
お子さんの豊かな発想力を活かして、世界に1つだけの絵本を創りませんか?
湯原ふれあいセンターで、絵本つくりのワークショップが開催されます。
物語の作り方を学んで、8ページの真っ白な本に、自分だけの物語を創ります。
テーマは、湯原地域に生息する国の特別天然記念物”はんざき”です。
可愛い”はんざき”をしっかり観察して絵を描きましょう。
サポートスタッフ2名も、お子さんの絵本創りをお助けいたします。
創った絵本は持って帰れますよ。
◆サポート
甲田智之(こうだ ともゆき)
作家。真庭市在住。小説「レイワ怪談」(学研プラス)全シリーズにノベライズで参加。
著書に「中村文昭という生き方」(ごま書房新社)など。神戸のコミュニティ紙で、童話を連載している。
浜子尊行(はまご たかみち)
おかやまオオサンショウウオの会
◆開催日時 7月31日(土)・8月7日(土)13:30〜15:30
◆開催場所 湯原ふれあいセンター 交流スペース
◆対象 小学生まで
◆定員 10名(要予約)
◆その他
・当日は汚れてもいい服装でお越しください。
・時間内にできあがらなかったら、お家で完成させていただく場合がございます。
・別途こちらで印刷したものを、湯原図書館に置かせていただく場合がございます。
◆申込先(湯原振興局)
TEL:0867-62-2011
FAX:0867-62-2097
※マスクの着用にご協力ください
◆新型コロナウイルス感染予防のため、ご来場の際には以下の点にご協力ください
・咳エチケット・マスクの着用・手指の消毒の徹底
・人と人との距離(ソーシャルディスタンス)の確保
・風邪の症状、その他体調の優れない場合はご来場をお控えください