1. HOME
  2. イベント
  3. 体験
  4. 山焼きボランティア募集!オンライン事前研修会

山焼きボランティア募集!オンライン事前研修会

蒜山高原では、毎年春になると、草原の自然環境の保全を目的として、枯草を燃やし、新たな芽生えを促す「山焼き」を行っています。

今年も山焼きボランティアを募集中!
当日は水の入った消火道具を背負い、火消し作業をします。

とはいえ、山焼きは危険を伴う作業です。
安全に実施するためにも、ご参加いただく方には必ず研修会へのご参加をお願いしています

今年はオンラインで開催しますので、山焼きボランティアへのご参加をご検討の方は、ぜひご参加ください。
ご不明点などを運営側に直接質問しやすい機会でもあります。

蒜山の草原には、多様な動植物が生息・生育しています。
絶滅危惧種の動植物も多く、貴重な生き物の宝庫となっています。

そんな蒜山の素晴らしい自然を、みんなで時世代につなぎましょう!

山焼きに参加したいけど研修会には参加できない方はコチラ

本事前研修会に参加できない方向けに、ひるぜん自然再生協議会公式YouTubeにて、研修用の動画を配信いたします。

改めてお知らせいたしますので、「山焼きに参加したいけど3/3の研修会には参加できない」という方は、メールにてお知らせください。

◆開催日時 2024年3月3日(日)10:00〜12:00
◆集合場所 オンライン

◆参加費  無料
◆申し込み お名前・メールアドレスを下記のアドレスまでお知らせください。
 hiruzen.nature.restoration.mit22@gmail.com(蒜山自然再生協議会

| 体験