1. HOME
  2. 特集
  3. 明日何しようを探せる!真庭のイベント情報サイト10選+α

SPECIAL

特集

明日何しようを探せる!真庭のイベント情報サイト10選+α

真庭のイベントを探すならここ『ManiColle』がとっておきなのはもちろんだけど、他にもイベント情報を掲載しているサイトはたくさんあります。

今回は、真庭市内でイベント情報を掲載しているWebサイトを紹介します。

これで真庭のイベント・行事はほぼ網羅!

真庭での暮らしが一層楽しくなるかもしれませんよ。

真庭市内の企業・団体のイベントページ10選

真庭のイベントページ①真庭観光WEB


出典:真庭観光WEB

真庭の観光情報をまとめている、お出かけ情報の王道サイト。
誰もが知っている真庭の行事から、最近注目のイベントまで幅広く掲載しています。
開催するエリアや月、キーワードでイベントを検索できますよ。

【リンク】真庭観光WEB

真庭のイベントページ②真庭市公式ページ

真庭市公式ページ
出典:真庭市公式ページ

市役所の公式ページでも、イベント情報を発信しています。
真庭市が主催・後援しているイベントを中心に、地域のイベントを広く掲載。
「文化祭の展示作品の募集」「マラソン大会の参加者募集」などの情報もあります。

【リンク】イベント・募集(真庭市公式ページ)

真庭のイベントページ③エスパスセンター

久世エスパスランド
出典:エスパスセンター

エスパスホールや旧遷喬尋常小学校で行われているコンサートや文化振興系のイベントを掲載しています。
久世の街角でも、チラシを見かけたことがある方も多いでしょう。
チケットの販売情報も掲載されていますよ。

【リンク】イベント情報(久世エスパスセンター)

真庭のイベントページ④真庭市立図書館

真庭市立図書館

真庭市内に7ヶ所ある市立図書館の行事を見ることができます。
期間限定のイベントから、毎月開催されている本と触れ合える行事などを探すことができます。
図書館の蔵書整理のボランティアなどの募集もここに掲載されます。

【リンク】行事(真庭市立図書館)

真庭のイベントページ⑤勝山文化往来館ひしお

勝山文化往来館ひしお
出典:真庭観光WEB

勝山のアートスペース「勝山文化往来館ひしお」で開催される文化イベントや展覧会のお知らせページです。
現在会期中の展覧会や今後の開催予定に加え、過去にどんな催しがあったかも見ることができます。
最近ではコンサートも開催されていますよ。

【リンク】展示会&イベント(勝山文化往来館ひしお)

真庭のイベントページ⑥GREENable HIRUZEN

GREENable HIRUZEN

GREENable HIRUZENで開催される展示会やマルシェなどのイベント情報が掲載されています。
また、山焼きやサイクリング、茅刈りなど、蒜山ならではのアクティビティ情報も。
「蒜山の大自然を体験したい」「サステナブルな価値観に触れたい」という方はぜひチェックしてみてください。

【リンク】GREENable HIRUZEN公式ページ

真庭のイベントページ⑦ひるぜん塩釜キャンピングヴィレッジ

ひるぜん塩釜キャンピングヴィレッジ
出典:ひるぜん塩釜キャンピングヴィレッジ公式ページ

塩釜キャンピングヴィレッジで開催されるアウトドアイベントの情報が掲載されます。
たっぷりのマイナスイオンを浴びながら、伸び伸びと楽しめるイベントが満載です。
宿泊客向けに、夜のイベントも開催されていますよ。

【リンク】イベント(ひるぜん塩釜キャンピングヴィレッジ公式ページ)

真庭のイベントページ⑧蒜山ガイドクラブ

蒜山ガイドクラブ
出典:蒜山ガイドクラブ公式ページ

蒜山の山々を舞台とした登山やトレッキングといったイベント情報を掲載しています。
イベントによっては蒜山の郷土料理「蒜山おこわ」が楽しめることも!
大自然を肌で感じたい方におすすめです。

【リンク】蒜山ガイドクラブ公式ページ

真庭のイベントページ⑨津黒ふれあいいきものの里

津黒いきものふれあいの里
出典:津黒いきものふれあいの里公式ページ

生き物とふれあえるイベントや、各種体験教室の情報が掲載されています。
お子さんに豊富な経験を積ませたい方におすすめ。
年間を通して、豊富なイベントを開催していますよ。

【リンク】イベント(津黒いきものふれあいの里公式ページ)

真庭のイベントページ⑩NPO法人真庭あぐりガーデンプロジェクト

npo法人真庭あぐりガーデンプロジェクト
出典:NPO法人真庭あぐりガーデンプロジェクト公式ページ

「食」や「循環」をテーマとした子ども向けイベントの情報を掲載しています。
写真付きの活動報告も掲載されているので、詳細を知りたい場合はチェックしてみましょう。
また、食育の講演会や体験型イベントも開催されていますよ。

【リンク】NPO法人真庭あぐりガーデンプロジェクト公式ページ

真庭のイベント情報が手に入るページ番外編

公開紹介した10個のWebサイト以外でも、真庭のイベント情報を掲載しているページがあります。
番外編として2つ紹介しますね。

子どもとおでかけ岡山イベント情報

子どもとおでかけ岡山イベント情報
出典:子どもとおでかけ岡山イベント情報

岡山近郊の子どもとお出かけできるイベント情報が広く掲載されています。
真庭市内のイベントもときどき掲載されていますよ。

【リンク】子どもとおでかけ岡山イベント情報

まにわマニア(Facebook)

まにわマニア
出典:まにわマニア

真庭市内と近郊のイベント情報が掲載されているFacebookグループです。
どなたでも参加できるので、真庭市内のイベントをチェックしたい方はぜひ!
発信したいイベントがあれば投稿することもできますよ。
※ルールを守ってご利用ください。

【リンク】まにわマニア(Facebook)

まとめ:イベント情報をチェックして毎日を楽しく!

真庭市内のイベント情報が掲載されているWebサイトを紹介しました。

ManiColleにもイベント情報が掲載されていますが、詳細を確認したい方や、各イベントに申し込みたい方は、ぜひチェックしてみてください。

ManiColle
▲ManiColleは真庭市内のイベント情報を網羅してます!