1. HOME
  2. 特集
  3. 真庭のおやつNo.2 〜真庭CLTチョコレート~

SPECIAL

特集

真庭のおやつNo.2 〜真庭CLTチョコレート~

こんにちは。
フジモトです。

真庭市内で見つけたステキなおやつを紹介するこのコーナー。

今回は、特徴的なパッケージのおやつを紹介します。

—————————————————————————

今回見つけたおやつはこちら

真庭CLTチョコレート

いつものように買い物していたら、
箱の上から木がにょきにょき生えていたのに目をとられてしまい、
購入しました。

CLTって、なんだ??

CLTは、『直交集成板』と呼ばれる建築材です。
板の木目が垂直に交差するように接着されており、
強度や耐火性に優れる、コンクリートより軽い、施工が早いなどのメリットがあります。
新たな木材の利用方法として期待されている建築材です。


(上から見るとこんな感じ)

肝心の中身は、板チョコが4種類。

CLTのように、交互に重なっていました!

 

味はチーズ、ミルク、青大豆、紅茶の4種類!

チーズとミルクは蒜山ジャージー牛乳、青大豆は湯原、紅茶は勝山と、
真庭産の食材がふんだんに使われています。


(左上から、チーズ、青大豆、ミルク、紅茶)


いただきます!

チーズ味は香りが豊かでした。
食べると濃厚な味が口の中に広がりました!

続いて青大豆。
どんな味なのか想像できませんでしたが、チーズとは違いあっさり系。
青大豆のコクのある味わいが楽しめます。

3つ目はミルク味。
これはチョコレートの定番の味でした。
蒜山ジャージー牛乳を使っているので、普通のチョコレートより濃厚な味わいが楽しめました!

最後は紅茶。
個人的に一番おいしかったです。
紅茶の爽やかな香りと味が広がります。
ちょっと大人な味わいがクセになります。

 

今回も『真庭あぐりガーデン』で購入しました。

 

次回からは違うお店でも探してみようと思います!